MUGEN殺傷力強化講座

書くことがないなら書くことを作ればいいじゃない。
ということで殺傷力強化講座というものを開いてみる。
不定期更新だけど。

この講座はIRCログ倉庫を漁っても出てこない、応用や仕様について触れ、
それを見てくれた方が殺傷力強化に繋げていってほしい、という願いをこめたものです。

では早速今回のお題ですが、あゆあゆキラーとなります。
長くなるので詳細は続きに書いておきます。
まず、あゆあゆキラーというものの説明は省きます。応用ですからね。
あゆあゆキラーが通る条件は、相手のステート処理終了時にmovetype=Hであれば通ります。

/**************************************************/

シンプルなタイプのあゆあゆキラーは攻撃を当てた後、敵が存在しなさそうなステートに移動させると思います。
ですが、他にはこのような方法もあります。

1.コモンステートでデフォルトがmovetype=Hのステートに送る。
2.相手が使っている即死ステートに送る。

コモンステートであれば、150~155、5000~5210がmovetype=Hになります。
こちらのステートを用いると、コモンだと油断している相手に良く刺さります。

相手が使っている即死ステートは、その先でmovetype=Hにされることが多いです。
保護された即死ステートであっても、movetype=Hが残っている場合があるので、とても有用です。

これが相手の穴を比較的突けるあゆあゆキラーだと思われます。

/**************************************************/

しかし、まだあゆあゆキラーの強化方法はあります。
それは存在しないステートに送る場合です。

相手のステート抜けの中にはstateno>Xでステ抜けされる場合もありますので、
大きすぎる数字は抜けられる可能性があります。
なので、76や809などの使われていなさそうな小さなステートに送るのも有用です。
後はライフ偽装やAlive偽装と組み合わせると更にGoodです。

相手の色々な状況を想定して設定すると、意外と刺さるものですよ。

/**************************************************/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oracle

Author:Oracle
一体いつからここがMUGENの
製作者ブログだと錯覚していた?

その通りだっ!
よくぞ来たな、ゆっくりしていけ!!

※当ブログはリンクフリー。
報告はしなくても大丈夫。

2014/09/28:
ウィッチ・アンジェリーヌ
2017/04/02:
Snow_Wolf
2016/01/20:
Divergence_Mind
2017/03/05:
R-Mizuchi

2015/09/10
Letter_of_Challenge
2015/07/23
Septum_of_the_Heavens
2014/06/05:
kfm-ZERO
2014/09/02:
Todesfall
2014/09/14:
Folgerichtigkeit

2015/01/16:
MUGEN_SpeceDeleter
2015/01/26:
MUGEN_ExclusiveDeleter
2015/12/17:
MUGEN用軌道計算ツール

その他:
撃破挑戦・ネタキャラ
ツール

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR