もしかしたら使えるかもしれない知識

気が向いたら追加されていきますかも。
Q.重複混線のタゲ順番が上手くいくときと、上手くいかないときがある。
A.Gametime%2で順番が変わるから、どっちか試してみ。

Q.ステコンオバフロの数値調整ってどうやんの?
A.弄りたいパラメータが0のときはpersistent-1の数字になります。
 ただし128以上はchangestate、selfstateを使わないと出来ません。
 128以上の場合はpersistentの数字がそのままパラメータになります。
 それ以外のときは通過すると1ずつ減っていきます。
 ただし129以上は通過すると0になります。この時ステコンは読み込まない。
 trigger条件を満たしてなくても減ります。


Q.TagOutってなんじゃ?
A.常時監視でtriggerを満たすと以降の記述を読まないようにできる。
 常時監視以外ではtriggerを満たすとtimeをリセットせずにループさせる。
 tagoutでtriggerを満たすとstandbyトリガーが1になる。
 これをリセットする手段はステコンオバフロ以外は現状存在しない。
 またstandbyはラウンドを跨いでも数値を持ち越すので注意。
 大体は常時監視でそれ以降のステコンを読んでほしくないときに使われる。
 selfstateやchangestateでも代用できるが、こちらはステート移動のため、
 timeが変化したりステートそのものが変化しないといけないので便利。


Q.none属性の攻撃でターゲットが取れないよ!
A.殴った相手のmovetype=Hになってると取れるよ!
 普通の攻撃に混ぜて一緒に攻撃しよう!


Q.pos yはどこでもいけるのにpos xはどこでもいけないの?
A.pos xはステージによっては制限がかかっていて、
 それ以上行けないこともあるんだ。
 魔法の数字を代入しても戻されてしまうから、少し使い辛いね。
 ダメージ条件とかに使うときは気を付けよう!

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一体いつからここがMUGENの
製作者ブログだと錯覚していた?

その通りだっ!
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