ウィッチの専用が多い理由

それは汎用殺傷力を上げるためです。

専用対策は相手の記述を読解し、条件を通す必要がありますよね。
条件は違えど、ある程度似たような条件、穴があったりします。

それを汎用として取り込むことで、キャラを強化します。
(1のダメージでしか倒せないので、1のダメージを垂れ流す時間帯を作る、など)

また、その穴が殺傷力を強化できるポイントを示すこともあります。
(強制死の宣告のenemy,alive!=0やenemy,life!=0によるnokoの回避、など)

自分で考えても中々見つからないものは、他のものに頼ることが多いですよね。
他の誰かが、その対策したキャラの条件をある程度真似た場合、それを倒せる可能がでてきます。
なので人のキャラの撃破条件を見てみることで、自らの殺傷力を高めることができるのです。

ウィッチを専用対策有りのまま、公開するのは止めたほうがよかったなあと思います。
これから作る神は、専用対策は0で制作していく予定です。

目指せなるちん、目指せガネクロ。
その前にこゆきちのAI完成させて、大会に出場させてあげるのが先だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oracle

Author:Oracle
※自キャラはWinMugenでのみ動作します。

ブログのリンクはご自由にどうぞ。
報告はしなくても大丈夫。

2014/09/28:
ウィッチ・アンジェリーヌ
2017/04/02:
Snow_Wolf
2016/01/20:
Divergence_Mind
2017/03/05:
R-Mizuchi

2015/09/10
Letter_of_Challenge
2015/07/23
Septum_of_the_Heavens
2014/06/05:
kfm-ZERO
2014/09/02:
Todesfall
2014/09/14:
Folgerichtigkeit

2015/01/16:
MUGEN_SpeceDeleter
2015/01/26:
MUGEN_ExclusiveDeleter
2015/12/17:
MUGEN用軌道計算ツール

その他:
撃破挑戦・ネタキャラ
ツール

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR