個人的な鬼門キャラ

私が制作をしていて、ずっと悩み続けたキャラたちの紹介。
専用なら簡単でも、汎用なら(個人的に)難しい人たち。
・F1
ヘルパー奪い続けてると即死ステートを教えてくれない・・・
はずだったが、実はそうでもないことが分かってしまった。
ヘルパーステート返しをやっていれば本体が即死ステートを教えてくれることを
最近実験して気が付いた。

・A-Bomb
即死返しや変数弄りのタイミングによっては非常に倒し辛い相手。
更にヘルパーの解放も必要なので非常に厄介。

・荒ぶる文
試合前ならば問題はないのですが、試合が始まるとかなり倒し辛い相手でした。
変数弄り、親変更、ステート返しが噛み合わないと倒せない。

・ハムスター
神相手には実質常時無敵状態になってることに気付く。
これを倒すにはアーマーを直接殴るのが一番。
ダメージ生成では突破できない難関でした。

・ぼのぼの11P
なんか本当に良く分からないんだけど、パワーの封殺が専用しても上手くいかなくて
ずっと投げてたのだけど、なんか倒せる準備が出来てて、ちょっと弄ったら倒せるようになった。

・イッテツ戦車
ヘルパーを奪えばダメージを与えられず、垂れ流しも効かないのでかなり倒し辛い相手です。

・雛子
全領域なら弄り続ければいつか倒せる相手ですが、
簡易式だと相手が親変更不可位置に出てしまい、積む可能性があります。

・OST
マイナスダメージしか通さないアーマーが非常に厄介。
マイナスダメージは削りにおいて相手を論外化させたり、削りを阻害する可能性がかなり高い危険な数値。

・Mizuchi-type-M12P以外
とにかくエラー落ちが鬼門。
汎用で倒すにはかなり調整が必要だと思われます。

・ADX
エラー落ち、論外化が非常に辛い。
低速干渉キャラだとなかなか困りもの。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

???
えど....
A-Bombは單純な当身+OTHK+超即死倒せないか?

ttp://blog-imgs-64.fc2.com/p/i/a/piano999/2014060718040577b.jpg

Re: No title

あれ・・・?
そのA-Bombはどうなっているのでしょう?

A-BombはHitdef未使用です。
OTHKも不可能です。
こちら側のステートにtargetstateすることも不可能です。

No title

>そのA-Bombはどうなっているのでしょう
>HitDef未使用、TargetState耐性

そうですかOTL
私のBomb多分偽物ですwww
すみませんOTL

No title

いえいえ。
そういうA-Bombもいるのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

F1は奪ったヘルパーの番号を変えて出し直させると問題無いですね
蛟タイプMは12Pも普通だと倒せないので専用してるキャラ意外と多いです

No title

個人的な、なのです。

F1は奪ったヘルパーのidを変えて、更に出てきたヘルパーも奪っちゃうので無理。

ミズチtypeM12PってMCS対策してる人なら倒せそうなものだけど、無理なのかね。
プロフィール

Oracle

Author:Oracle
一体いつからここがMUGENの
製作者ブログだと錯覚していた?

その通りだっ!
よくぞ来たな、ゆっくりしていけ!!

※当ブログはリンクフリー。
報告はしなくても大丈夫。

2014/09/28:
ウィッチ・アンジェリーヌ
2017/03/05:
Snow_Wolf
2016/01/20:
Divergence_Mind
2017/03/05:
R-Mizuchi

2015/09/10
Letter_of_Challenge
2015/07/23
Septum_of_the_Heavens
2014/06/05:
kfm-ZERO
2014/09/02:
Todesfall
2014/09/14:
Folgerichtigkeit

2015/01/16:
MUGEN_SpeceDeleter
2015/01/26:
MUGEN_ExclusiveDeleter
2015/12/17:
MUGEN用軌道計算ツール

その他:
撃破挑戦・ネタキャラ
ツール

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR