矛盾第四回のレナ即死ミスの理由

ついに突き止めました。これは不運が重なった結果です。

レナは通り魔に対して専用を組んでいます。
その専用とは試合後の隙を突いて、アーマー貫通砲を行う専用なのです。
なのでレナは試合が始まってすぐに自滅しました。試合後の隙を突くために。

そして通り魔七夜はunhittableが発動するsuperpauseを発生させることができます。
それは時止めの時間が指定されておらず、発動すると30Fの間完全に無敵になってしまうのです。

この無敵になるタイミングと自殺したタイミングがかみ合ってしまい、
落下蓄積が出来ず即死に失敗したというのが今回の結末です。

これが起きた原因はもう一つ存在します。
fight.defのctrl.timeです。

ctrl.timeはアドオンのよって変わり、MBCだと30Fですが60Fくらいから120Fくらいのアドオンもあります。
そして、ctrl.timeの時間を過ぎるまで死亡していても試合は終了しません。

ctrl.timeが矛盾の設定では長かったため、通り魔七夜がsuperpauseを発生させる隙が生まれ、
即死に失敗するという結果を生み出しました。

専用で試合後に撃破しようとする場合は、これらのことに注意すべきだと私は学びました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oracle

Author:Oracle
※自キャラはWinMugenでのみ動作します。

ブログのリンクはご自由にどうぞ。
報告はしなくても大丈夫。

2014/09/28:
ウィッチ・アンジェリーヌ
2017/04/02:
Snow_Wolf
2016/01/20:
Divergence_Mind
2017/03/05:
R-Mizuchi

2015/09/10
Letter_of_Challenge
2015/07/23
Septum_of_the_Heavens
2014/06/05:
kfm-ZERO
2014/09/02:
Todesfall
2014/09/14:
Folgerichtigkeit

2015/01/16:
MUGEN_SpeceDeleter
2015/01/26:
MUGEN_ExclusiveDeleter
2015/12/17:
MUGEN用軌道計算ツール

その他:
撃破挑戦・ネタキャラ
ツール

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR