処理速度改善

なんか相手のヘルパーをたくさん奪うと、奪った分だけすごい負荷がかかってたので原因を調査してました。

原因は奪ったヘルパーに読み込ませるnullの数でした。
これがおよそ毎F1ヘルパーあたり10万ステコン読み込む計算になってることに気づきました。

なので殺傷力が落ちることを覚悟して、読み込むタイミングを間引いてみました。
最初は毎Fから10F毎に変更したところ、FPSが3から12まで改善されました。

もうちょっと間引いてみようかなと思い、10Fから30F毎に変更したところ
FPSが12から24まで上がりました。

なんか処理が重いなと思ったら、絞り込んでループの暴発とかしてないかチェックするのをオススメするよ!
プロフィール

Oracle

Author:Oracle
※自キャラはWinMugenでのみ動作します。

ブログのリンクはご自由にどうぞ。
報告はしなくても大丈夫。

2014/09/28:
ウィッチ・アンジェリーヌ
2017/04/02:
Snow_Wolf
2016/01/20:
Divergence_Mind
2017/03/05:
R-Mizuchi

2015/09/10
Letter_of_Challenge
2015/07/23
Septum_of_the_Heavens
2014/06/05:
kfm-ZERO
2014/09/02:
Todesfall
2014/09/14:
Folgerichtigkeit

2015/01/16:
MUGEN_SpeceDeleter
2015/01/26:
MUGEN_ExclusiveDeleter
2015/12/17:
MUGEN用軌道計算ツール

その他:
撃破挑戦・ネタキャラ
ツール

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR