【MUGEN凶悪】M.G.T.【I-1-4】


続きを読む»

【MUGEN】上位神達でタイムアタック 10-1(Part25)


続きを読む»

全領域親変更できたー

やったー!

とりあえず2byte目まで対応しました。
しかも変数一個で出来るようになったので、ヘルパーの変数の空きが二つも増えた!
今まで無駄に変数使ってきたんだなあと、しみじみ感じました。

ただし起動は遅いけどな!

全領域親変更挑戦中

まず汎用で127まではループで設定するようにする。
128~255は専用のnullを用意する。

この128~255は一つの数字にするのに一つステコンが必要になる。
んで大体は1byte目までしか対応してないが、今回は2byte目も一つのステコンで調整できるようにする。

ということで色々しちゃかめちゃかしてるんですが、終わる気がしねー!

昔は通用した即死方法

・Lv60KFMパッチ
statedef -1で時々Hitdefを打つステートがあり、そこからタゲ取って即死可能でした。
ですが、p2bodydist xが500だか700くらい離れないといけないので結構厳しい。

・リヴァイヴァー
結構強固な耐性を持ちますが、
damageとfall.damageを組み合わせることで即死が可能でした。
ちゃんとダメージ処理をしてくれるのが唯一の穴。

nokoにgethitvar(fall.damage)>=lifeとgethitvar(damage)>=lifeがあります。
なのでenemy,life-1のfall.damageを用意。
その攻撃にdamage=1を用意すると、nokoに引っかからず即死可能でした。

ルナティック試合中即死の理由

簡単にまとめますと

運ゲーです!
ゴニョゴニョする必要もあるけどね

続きを読む»

永遠の謎に挑む

http://oracle333.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

ちょっとまあ色々やってたところ、何か話題になったんでまた色々検証したりしてますが
まるで糸口が掴めない。

明らかに試合が終わるはずのない条件なのに、終わった上で更に勝利していることがもう訳わからん。

続きを読む»

撃破挑戦 アーリマン

mugen1_201408232131418f6.pngmugen0_201408232131403dd.png

続きを読む»

海外の殺傷力検証終わり

長かった殺傷力検証も終わってしまいました。

最終結果は7位。
悔しいですねー・・・・。

次回があるかないかは分からないですが、
そのときはリベンジしたいなあ。

ウィッチがまりさとして認識されたまま終わりましたね。

Neo-Reaper Isabeau SSJ10 the 2nd version

随分前にリクエストを受けていたキャラですが、
偶然見つけたので挑戦してみました。

が、どうやっても倒せる方法が見つからなかったので多分論外だと思われます。
無念じゃー

アカツキ電光戦記体験版

ちょっと勧められたのでプレイしてみた。

大体苦手なゲームはいくら勧められてもまずやらないのだが、
今回くらいはやってみようかなと思った。

目的は難易度VeryHardをクリアーということにする。

続きを読む»

撃破挑戦 ヴォルクルス 難易度Unlimited

mugen0_20140820165603696.png

続きを読む»

ウィッチ・アンジェリーヌ更新

ウィッチ・アンジェリーヌの更新です。

・ヘルパーid変更時にミスしていたのを修正
・ヘルパー奪取能力強化
・専用時の演出を変更
・専用の追加・修正

更新よろしくお願いします。

ダウンロードはこちらからどうぞ

ウィッチの専用演出修正完了2

ウィッチ専用演出改善 on Twitpic
↑クリックすると実際の動画に飛べます。

続きを読む»

FR=Nrvnqsr更新

FR=Nrvnqsr更新ですー。

主な更新点は、
・1Pカラーを蘇生不可に、以降6Pまで蘇生回数を1引き下げ
・簡易オプション8の時にガード不可状態が発生しない問題を修正
・本体がCtrl=0の状態でステート11に移動し論外化していた問題を修正

他にも修正したところがありますので、リードミーの更新履歴を読んで下さい。
Nrvnqsr-666のDLはこちらからどうぞ!

ウィッチの専用演出修正完了

実際の動画にアクセスするぞい
↑クリックすると実際の動画に飛べます。

続きを読む»

ウィッチ専用対策修正中

一応できてきた。

まず試合始まった直後にカットイン出して
「あなたは既に対策済みですわ!」
って表示されます。

その後は腕立て伏せしてるウィッチの姿が表示されます。
あとモノクロ化だけど、allpalfxは消しておきました。

多少はマシになったと思う。

後は音付けるのとExplod使っちゃいけないタイプを探し出す作業かなー。

うぃっちの専用対策

ちょっと改善できるか分からないけど、やってみようかなと思ってる。

一番やりたいのはカットインに「あなたは既に対策済みですわ!!」ってテキスト入れて表示させたい。
上手にできるかは不安です。

専用って、Explod一個、ヘルパー一個、本体のアニメ一つで結果が変化する程厳しい世界だから、
あんまりやる気が出なかったけど、さみしいって言われると心にくるものがあったので、
すこしだけ改善してみたいなとおもったところです。

だから専用でちゃんと動いてる、2P側も対応してるのはホント凄いことなんだよねー。

【MUGEN凶悪】M.G.T.【I-1-3】


続きを読む»

ウィッチのミス発見

特定タイミングでの一部のステート返しが死んでた。
割と結構な問題なので、また更新します。

更新地獄ですね

追記:
親変更Gametime貫通のトリガーミスしてました。
特定条件時ヘルパーノーマル化が暴発して悲惨なことになってました。
おわた?

海外の殺傷力検定

ウィッチの番だから見てきたんだけど、ちょっとよく分からないわ。

問題児みずかは倒せるように調整したし、旧支配者パチュリーで落ちたことなかったし、
プロトも倒せるように調整したし、アルシエルもどきではループエラーなんて起きてるし
銀狼も宣告で死ぬの確認したし、A美凪8Pは専用してないし。あとSSイク10Pも。

一体どうなっとるんじゃあ。

追記:
とりあえずこっちの理想系だと得点は244になる・・・と思われる。
コアボムと雷様とQB意思と、えーとなんとか天子が見つかればなあ。

追記2:
暗黒国王はこっちがミスしてた性で倒し損ねてた。悔しい。
後、ミントは専用確認したが普通に倒せたんだよなあ。
システマー2は50%くらいで撃破失敗するから仕方ないけどね。

追記3:
もしかしてウィッチを12Pで起動してる可能性がありそうだ。
1Pで起動しないと正常に動かないからね。

第二回殺傷力検証 その9更新

4ヶ月ぶりの更新ですー。

挑戦者変更のお知らせ。
・閻魔 → エグゼリカ
・イルシオン → FAMLG

今回のお相手は、
・ほむらM 2P
・柏木るみね 12P 性能0
・EXルガール 6P

以上となります。
次回はおさらいとなりますので、かなーり遅い更新になると思います。

第二回殺傷力検証はこちらから

ウィッチ・アンジェリーヌ更新

ウィッチ・アンジェリーヌの更新です。

・特定の相手に対して本体変数弄りが出来なくなる不具合を修正。
・defence1、-1の相手に対してダメージを与えられるように修正。
・特定ステートが正しく動作していなかったのを修正。
・専用の追加・修正

更新よろしくお願いします。

ダウンロードはこちらからどうぞ

ウィッチさんまた更新します

またやっちまったよ・・・今度はもっとヤバいの。

ノーマルヘルパーを奪ったときに本体間者生成してないと、本体の変数弄りができなくなる。
だからgametime貫通もできない。

無茶苦茶致命的なのでさっさと修正して専用増やして更新します。

殺傷力検証開始

なんかやる気が出てきたので、その9だけ現在進行中です。

ただ報告がありまして、
閻魔が使用禁止になったことと、イルシオンが製作者本人からの交代を望んだ為
二人を別キャラに入れ替えることになりました。

閻魔→エグゼリカ
イルシオン→FAMLG

以上の変更になります。

ウィッチ・アンジェリーヌ更新

ウィッチ・アンジェリーヌの更新です。

・必殺技、メテオ、メテオストライクの実装。
・特定の相手に対して正常に動作できなくなる不具合を修正。
・専用の追加・修正

更新よろしくお願いします。

ダウンロードはこちらからどうぞ

リクエスト消化及びミス修正

mugen0_20140805003942e59.pngmugen1_2014080500394431d.png

続きを読む»

Unconscious専用修正

mugen0_20140804215026743.png
mugen1_201408042150271d4.png

続きを読む»

たぶんまたウィッチ更新します

・・・非常に酷いミスがありました。

必ず大きな影響を与えるであろうミスなので現在修正中。

撃破挑戦SSいろいろ

mugen2_20140804045412b65.pngmugen3_20140804045413e95.png
mugen4_201408040454147c1.pngmugen5_201408040454162df.png
mugen7_20140804045417acf.pngmugen0_20140804045429d86.png
mugen1_20140804045430c69.pngmugen8_201408040454326ee.png
mugen9_20140804045433912.pngmugen10_2014080404543573f.png

続きを読む»

プロフィール

Oracle

Author:Oracle
一体いつからここがMUGENの
製作者ブログだと錯覚していた?

その通りだっ!
よくぞ来たな、ゆっくりしていけ!!

※当ブログはリンクフリー。
報告はしなくても大丈夫。

2014/09/28:
ウィッチ・アンジェリーヌ
2017/04/02:
Snow_Wolf
2016/01/20:
Divergence_Mind
2017/03/05:
R-Mizuchi

2015/09/10
Letter_of_Challenge
2015/07/23
Septum_of_the_Heavens
2014/06/05:
kfm-ZERO
2014/09/02:
Todesfall
2014/09/14:
Folgerichtigkeit

2015/01/16:
MUGEN_SpeceDeleter
2015/01/26:
MUGEN_ExclusiveDeleter
2015/12/17:
MUGEN用軌道計算ツール

その他:
撃破挑戦・ネタキャラ
ツール

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR