撃破挑戦 旧ヴォルクルス

mugen1_201403300142381a3.png

続きを読む»

撃破挑戦 H扇奈

mugen0_201403291235096a4.png

続きを読む»

【MUGEN凶悪】M.G.T.【H-2-2】


続きを読む»

息抜き改変

DEMANさん作のパンドラを改変してます。
なんとなく気に入ったので色々技とか追加したりカスタマイズ中。
今は撃破挑戦として作ってるけど、普通に闘えるパンドラもできたらいいなあ。

mugen2_20140326193408c9d.png

続きには撃破挑戦の条件の一部を紹介します。長いので続きに。

続きを読む»

Sphere of Nameless 撃破挑戦モード

mugen0_20140324162844bfa.png

続きを読む»

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part6


続きを読む»

専用続き

手軽に倒せるのを何体か入れて、高難易度に挑戦しました。

対応したのは、
・旧ヴォルクルス 全カラー、Inferno以下
・H扇奈 全カラー
・鬼巫女R 11P以外
・Nアリス 神モード

現在は本気霊夢挑戦中。
次は聖なるセシリアでも倒す予定。

ウィッチさんの専用追加

なんかやる気出ちゃって凄い数の専用が増えました。

矛盾で32体専用を行ったのですが、
MGTに出れる可能性があるのでちょっと頑張りましたところ、
更に44体増えました。

まだ増えます。

【MUGEN凶悪】M.G.T.【H-2-1(延II)】


続きを読む»

試合開始直後のデフォルト設定

確かデフォルトだと、

・anim=0
・animelemtime(1)=0
・stateno=5900

こうなるはずなんだけど。

gametime=1(起動して最初の対戦のとき)

・anim=0
・animelemtime(1)=1
・stateno=5900

になってしまう。

なんでアニメが1F先に進んでるんだろう・・・。
おかげで本体の時止めミスとか専用とか悲惨だった。

昨日やった専用

・バーサーカーM
全設定、全カラー

・羅刹久那岐
全カラー、AI3鬼神開放1まで

・深淵蛟
全カラー、全モード

・Aカイン
12P以外、全モード

羅刹は惜しくも突破口が見つからず断念。
Aカインは12P削りきれる気がしないんで断念。

専用を全設定に適用

矛盾の盾50名の専用が中途半端だったので完成させました。

ほぼ全設定全カラーに対応できたはず。
その中で私が苦労したキャラの設定を挙げていきたいと思います。

続きを読む»

【MUGEN凶悪】M.G.T.【H-2-1(延)】


続きを読む»

【MUGEN凶悪】M.G.T.【H-2-1】


続きを読む»

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part5


続きを読む»

魔法陣の加工

mugen1_20140316043633425.pngimage[407] 10006-000

右側の画像は元画像にぼかし、グロウエフェクトをかけてできたものとなってます。
最初はこのぼかしをやっていなかったので、元画像の線が浮き出て汚くなってたのですが、
なんとなくぼかしてみたら結構綺麗になりました。

これより綺麗にできる手軽な工夫とかあるのかな?

あとついでに現在改変中のアナザーブラッドの画像を出してみました。
今のところ、a,b,c,ja,ab,jc,a+b,22a,22b,22c,236a,236b,236c,214a,214b,214c,623aの技が完成。
スクショのは623aの技。あとはbとcを追加して、技を追加していくと思います。

アナザーブラッドさん

現在改変中のアナザーさんは、本来のイメージを一切取っ払った違う感じを出せないかと模索中。

スプライトとエフェクトが一部一緒になっているので、それを修正しなきゃいけないので
中々に大変な作業です。でも大体似た画像があるのでそこから使いまわせます。
今やってるのがくるっと回る画像なのですが、この画像は使いまわせる部分が殆どなく
結構な範囲でエフェクトがスプライトを隠しているのでイメージで手打ち修正してます。

・・・ここまでやったら完成させたいね。

矛盾第四回のレナ即死ミスの理由

ついに突き止めました。これは不運が重なった結果です。

レナは通り魔に対して専用を組んでいます。
その専用とは試合後の隙を突いて、アーマー貫通砲を行う専用なのです。
なのでレナは試合が始まってすぐに自滅しました。試合後の隙を突くために。

そして通り魔七夜はunhittableが発動するsuperpauseを発生させることができます。
それは時止めの時間が指定されておらず、発動すると30Fの間完全に無敵になってしまうのです。

この無敵になるタイミングと自殺したタイミングがかみ合ってしまい、
落下蓄積が出来ず即死に失敗したというのが今回の結末です。

これが起きた原因はもう一つ存在します。
fight.defのctrl.timeです。

ctrl.timeはアドオンのよって変わり、MBCだと30Fですが60Fくらいから120Fくらいのアドオンもあります。
そして、ctrl.timeの時間を過ぎるまで死亡していても試合は終了しません。

ctrl.timeが矛盾の設定では長かったため、通り魔七夜がsuperpauseを発生させる隙が生まれ、
即死に失敗するという結果を生み出しました。

専用で試合後に撃破しようとする場合は、これらのことに注意すべきだと私は学びました。

強制死の宣告の環境差の正体

fight.defのover.hittimeという場所で設定したフレーム分の時間が経過するとライフバーの操作が無効になります。
これが極端に長かったりすると強制死の宣告の失敗に繋がるようです。

これを10くらいにしとけば良さそうな気がします。
デフォルトの設定が10なんで。

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part4


続きを読む»

WIPキャラ

なんとなく息抜きにアナザーブラッドの改変をしてます。

【MUGEN凶悪】M.G.T.【G-2-2】


続きを読む»

ブラックホール

mugen1_2014030917560491a.png

ブラックホールを設置式の技にしてみました。
いい感じの技を作るのって本当に大変です。

記事にするネタがない。
ブログどうやって更新しよう・・・。

蟹アイス(技名)

mugen0_2014030622454302d.png

偶然の産物。
でもその過程がかっこいいので、この技は次回更新で搭載予定。

撃破挑戦 マゾヒスてんこ 設定99999

mugen1_20140305232246120.png

続きを読む»

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part3


続きを読む»

ウィッチさん

今はのんびり技の修正をしております。
次回更新では技が追加され、既存の技の一部に振動やエフェクトが追加されているはず。

振動のあるなしって結構大きいんだなあって、弄ってて思いました。

ウィッチ・アンジェリーヌ更新

更新でございます。

ウィッチ・アンジェリーヌのDLはこちらからどうぞ

今回の更新は専用対策の追加と修正です。

矛盾の盾メンバーの撃破SSを動画紹介順に並べてみた

物凄く縦に長いですが、それでもいいなら見ていって下さい。

続きを読む»

撃破挑戦 イモータルデビル12P 無音12P AI9最適化4

mugen4.pngmugen3_201403021747190e3.png
mugen5.png

続きを読む»

プロフィール

Oracle

Author:Oracle
※自キャラはWinMugenでのみ動作します。

ブログのリンクはご自由にどうぞ。
報告はしなくても大丈夫。

2014/09/28:
ウィッチ・アンジェリーヌ
2017/04/02:
Snow_Wolf
2016/01/20:
Divergence_Mind
2017/03/05:
R-Mizuchi

2015/09/10
Letter_of_Challenge
2015/07/23
Septum_of_the_Heavens
2014/06/05:
kfm-ZERO
2014/09/02:
Todesfall
2014/09/14:
Folgerichtigkeit

2015/01/16:
MUGEN_SpeceDeleter
2015/01/26:
MUGEN_ExclusiveDeleter
2015/12/17:
MUGEN用軌道計算ツール

その他:
撃破挑戦・ネタキャラ
ツール

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR