ウィッチさん操作

神最上位を操作できる需要なんてないと思うけど、なんとなく作ってみる。
とりあえず歩行を作ってみた。ちゃんと歩いてくれたので満足。

次はジャンプさせてみよう。

第二回殺傷力計測の追加メンツ

IRCで「新参のキャラもやってみたらどうか」と言われたので、私の独断でメンツを選びました。
ただし、第二回殺傷力検証は第一回を勝ち抜ける実力があって挑めるので、実力テストをしました。

詳細は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む»

とりあえず

前に作った変数表や勘である程度把握出来たので、当面の目標であった仕分け強化とアンダーフローが完了。
なので次の目標は前半の即死の整理とアノマロキラー関連の導入とします。

アノマロキラーでは神七夜VerKとHKFMを倒せるように調整をかけます。
さっさと完成させて公開したいけど、中途半端に作って公開するときっと後悔すると思うので、
存分に吟味をして、納得したら公開したいと思ってます。

がんばります。

ウィッチ製作再開

三ヶ月ぶりに触れ、アンダーフローが完成したので、やる気のあるうちにどんどん作ろうかな。
現状は動作の確認と思い出し。慣れたら仕分けの強化。足りてないものの追加とやっていきますかね。
うおー

続・続・アンダーフロー

終わったぞー!ついに終わったー!
防御1~100までのアンダーフローが完成しました。
防御20未満からは殆どオキ氏のデータを参考にさせて頂きました。

いやー、防御100未満のアンダーフロー計算は大変でした。
%nF4のリロードとRandom使って楽してたけど、防御28からそれが上手くいかなくなり、一個の防御あたり30分~1時間もかかる始末でした。
何はともあれ、完成できてよかったです。本当に。

続・アンダーフロー

今のところ防御100~22まで終わりました。
28以降から調整が厳しくなり、現在は21で止まっています。
やっぱり難しいや。

アンダーフロー

三ヶ月くらい前に頓挫した防御100未満のアンダーフローですが、やる気が出てきたので再開します。
多分一つの計算式でできるような簡単な計算ではないので、個別にして対応することにしました。
作業開始である。

ブロッキングを作ってみる

ブロッキングとは相手から受けるダメージを無力化するシステムだと思っている。
これを実装するにはHitOverRideを用いて作られることが殆どであるが、
HitOverRideを使用するとP2Stateを利用した投げの攻撃が当たらなくなってしまう。

これを解決するために別の方法を考えた。

まず、攻撃が当たった瞬間に後ろにキーを入れるとブロッキングをさせたいので
その瞬間をGetHitVar(Damage)で判断させ、SelfStateを行う。

これで普通の攻撃をブロッキングすることができるようになった。

次は投げの判断だが、これはGametime判断を利用する。
しかし投げられた瞬間のみにしたいので、投げられた瞬間にヘルパーにフラグを記憶させる。
本体に記憶させると投げられた先で不都合が起きる可能性があるからだ。

これによって投げもブロッキングができるようになった。

常時ブロッキングをさせたら鬼巫女Xの攻撃を全てさばけるようになったので成功だろう。

コモンの食らい動作を1から作る

何でこんなことを記事にするかというと、現在製作中のキャラの性能の為です。
相手に投げられ、普通に攻撃も食らえる状態と、ステ抜けしても同様の動きをさせることができるようにしたいからですね。

食らい関連の動きは一切知らないので中々難儀していますが、思ったように動かせるようになってきたのでちゃちゃっと作り上げていきたいですね。

そういえば

第二回殺傷力計測の準備が全く進んでない。
相手側のメンツが探し終われば進めそうだが中々見つからない。

色んな人のブログ記事漁って調べてみようかな。

新キャラ公開

新キャラの現実改変、現実とゆかいな仲間たちを公開しました。
まだ未完成ですが、ランクは凶くらいです。

以下のリンクからDLどうぞ。
現実とゆかいな仲間たち
プロフィール

Oracle

Author:Oracle
一体いつからここがMUGENの
製作者ブログだと錯覚していた?

その通りだっ!
よくぞ来たな、ゆっくりしていけ!!

※当ブログはリンクフリー。
報告はしなくても大丈夫。

2014/09/28:
ウィッチ・アンジェリーヌ
2017/04/02:
Snow_Wolf
2016/01/20:
Divergence_Mind
2017/03/05:
R-Mizuchi

2015/09/10
Letter_of_Challenge
2015/07/23
Septum_of_the_Heavens
2014/06/05:
kfm-ZERO
2014/09/02:
Todesfall
2014/09/14:
Folgerichtigkeit

2015/01/16:
MUGEN_SpeceDeleter
2015/01/26:
MUGEN_ExclusiveDeleter
2015/12/17:
MUGEN用軌道計算ツール

その他:
撃破挑戦・ネタキャラ
ツール

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR